なぜ、町の不動産屋は定休日が水曜日なのでしょう?

不動産屋さん自身に関する素朴な疑問
なぜ水曜日が定休日のところが多い?
町の不動産屋さんは、なぜ少人数で切り盛りしてる?
ノルマはあるの?
流行ってなさそうな、町の小さな不動産屋さん。潰れない?
販売会社?管理会社?その違いは?
メールでの問い合わせに対応してくれる?
町の不動産屋さんには、どうすればなれる?
不動産屋さんに聞く、不動産屋さんの選び方
地元密着型不動産屋さん、良いトコロ・悪いトコロ
住みたいエリアは決まってる、まずどこに行く?
大手不動産会社は、ホントにお得?
インターネット・情報誌、不動産屋さん選びはここを見る
よく見る「保証人不要の不動産屋さん」そのカラクリは?
複数の不動産屋さんを見るべき?
上手なキャンセルの仕方

なぜ水曜日が定休日?町の不動産屋さん、素朴な疑問集

Bさんは近いうちに引越しを考えていました。ワンルームで仕事場から近いものを、と思い、ネットで色々と探したのですが、やはり画像だけでは心細いと思い、近くの不動産屋に行ってみることにしました。


実際に物件を見たほうが確実だと思ったのです。Bさんの休業日は不定期で、二週に続けて水曜日が休みでした。次の水曜日に不動産屋に行くと、定休日でした。臨時休業かと思い、急ぐことでもないのでその翌週行ってみると、またお休み。Bさんの住む町は小さな不動産屋が多いのですが、他の不動産屋を当たっても、どこもお休みでした。さらに足を伸ばし、隣町に行ってみると、そこもまた休み。これは一体どうしたことでしょうか?


何か不動産業者の間で取り決めがあるのでしょうか?大手不動産業者にはない何かがあるのでしょうか?そんなことを思いながら、Bさんは水曜日を外して不動産屋を訪ねてみました。Bさんは元来、気になることはとことんまで調べる性格でした。そういえば、今ある町の小さな不動産屋は経営が成り立っているのか?少人数で切り盛りできるものなのか?などの疑問が浮かびました。そこで、引越しのことは二の次で、思ったことや疑問、気になったことを、直接聞いてみようと思ったのです。


なぜ水曜日が定休日?町の不動産屋さん、素朴な疑問集

不動産屋さん自身に関する素朴な疑問

不動産屋さんには普段あまり知られていない決まりがいくつかあります。

不動産屋さんに聞く、不動産屋さんの選び方

不動産屋さんのことは不動産屋に聞くのが最適です。

なぜ水曜日が定休日?町の不動産屋さん、素朴な疑問集不動産屋さん自身に関する素朴な疑問不動産屋さんに聞く、不動産屋さんの選び方サイトマップ